プエラリアはマメ科の植物

プエラリア学名(Pueraria mirifica)は、タイ北部やミャンマーの山岳地帯などの、亜熱帯地域ある落葉樹林に自生するマメ科クズ属の植物です。

赤いグワオーデン、黒いグワオーダム、白いグアオークルアなどの3種類が有ります。

主な成分はショ糖 (砂糖)、食物繊維が大部分ですが、女性ホルモンに似た作用を持つ植物性のエストロゲン イソフラボンが含まれており、その含有量はなんと大豆のほぼ40倍もあります。

ゲネスティン、ダイゼインは、エストロゲンを活性化する誘導体であり、プエラリア ミリフィカには、より活性の強い類縁体 ミロエステロールやデオキシミロエステロールが含まれています。

これらの成分は更年期障害の軽減や、ホルモン置換療法などに使用されています。また、女性の美肌作用などに効果が期待できると言われてます。

プエラリンの効果

女性が注目するのは、イギリスの学術雑誌『Nature』にプエラリア ミリフィカは「プエラリン」という美乳効果のある成分で大豆イソフラボンにはほとんどないものが多く含まれると発表されたことが、大きな理由の1つと考えられている。

一般的には白グアオークルが「ガウクルア」とも表記されいて、サプリメントとして市販されている。

ここで、プエラリアの成分で強力なエストロゲン活性をもつミロエステロールは、効果が強いことから、副作用を考慮する必要があると言われている。

しかし、サプリメントとして濃縮されているものは、過剰摂取に注意が必要です。しかし、濃縮されていないプエラリアを食べるのは、タイ現地では古来から食べている食品なので問題はないであろうとされている。

プエラリアミリフィカの絶大な効果

プエラリアミ リフィカには、実際に驚くべき効果があるようです。使用いたほとんどの女性が1週間から10日くらいでバストアップや美肌効果を感じると言っています。

また、女性の大敵の更年期障害に絶大なる効果を発揮し、びっくりするほどに更年期障害の症状が和らいだと言う報告もあります。

プエラリア ミリフィカにしか含まれていないミロエステロールという物質が女性ホルモンの作用(エストロゲン作用)によるものです。

モン族の医者によれば、閉経後の女性に生理が再開したとか、不妊症の女性が妊娠したなどごくふつうにあるそうです。

プエラリア ミリフィカを医療機関でモニターしたところ、美肌効果を実感した人は全体の約90%にも及び、お肌がしっとりして艶が出た、肌のキメが細かくなりハリがでた。ニキビが減りました。赤ら顔が治りました。腕やかかともツルツルになった。と、プエラリア ミリフィカの効果を感じられたと言う報告があります。

Copyright © 2008 プエラリアミリフィカは若返りたい女性の味方 All rights reserved.
inserted by FC2 system